姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用その他

パソコンがやっと届いた。そのお値段は?

投稿日:




パソコンの調子が悪く、ここ1週間はその対応に追われていました。ブログ更新もままならず。

その時の記事はこちら。

プリンターに続いてパソコンまでも。

パソコンはよみがえったけど。

パソコンがやっと届いた。そのお値段は?

ここ数年、パソコンはNECダイレクトで購入しています。そこで一番お安いものを選択しています。パソコンの寿命が数年?と考えると、それで十分だと思うからです。

会員登録していると、定期的にメールが届きます。

今回購入したものは

 

そのお値段は

 

今前のパソコンと違うところ

買う前に仕様を確認していたのは、4GBメモリ、500HDD、DVDスーパーマルチドライブがあること。それ以上のことはよくわかりません。

 

買ってから前のパソコンとの大きな違いは、バッテリーが自分で交換できないこと、USBスロットが2か所しかないこととその場所が左側にしかないこと。

 

バッテリーは電源を取って使用するし、交換には費用が掛かるのでそれまでもしたことがありません。

USBスロットは4か所あったのが2か所は厳しい気がしますが、最低の数はあるということでしょうか。マウスは最初からついておらず、セットにもなっていないのは初めてのことです。以前のものを転用すればいいとそれは了承して購入しました。マウスに1か所使うので、1か所はUSBメモリ専用になりそうです。

 

デジカメのデータはメモリーカードスロットがあったので、そちらを利用します。HMDI端子スロットもついていたので、モニターとしても使用できるのでほっとしました。

amazonプレミアム無料体験&プライムビデオをテレビで見る方法

 

こういった点は、仕様書をじっくり読めばわかるのでしょうが、実際の商品を見てから購入するのとは違うので、商品が届くまで毎回ドキドキです。

 

最低のレベルはそろっていたので、これで落ち着いてブログ運営できるといいのですが。

 

ポイントをゲットする

今回は、PC買い替えサービスを利用することにしました。再利用できないパソコンでも、これを利用してリサイクルに出せば、3000ポイントゲットできます。

条件はNECのパソコンに限られますが。

ポイントの有効期限は3年ありますので、次購入するときに利用するか、周辺機器でも購入することにします。まだリサイクルの申し込みをしただけで、用紙などは届いていないので、ポイントはついていませんが。

 

前回、リサイクルに出したとき、ポイントをもらえると思っていましたが、先に購入しないといけないことに気が付きませんでした。出してからそのポイントで購入すればいいと思っていたのですが、逆でした。

パソコンを断捨離してみた(その1)。

パソコンを断捨離してみた(その2)。

 

今回購入するにあたって、ポイントゲットするため、リサイクルを出しました。今まで使っていたものではなく、その前のものでハードディスクが壊れてどうすることもできませんでした。PCショップに診断に出したのですが、修理に3万ぐらいかかるといわれて断念しました。このパソコン、中古で4万円ぐらいで購入したものでしたが、1,2年で壊れてしまいました。こういったこともあり、今は最安値(NECサイト)で購入しています。

 

今は、データを移行したりでバタバタしていますが、もう少ししたら落ち着いてブログ再開できそうです。

よろしくお願いします。

 

 



-費用, 費用その他

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.