姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用夫 費用妻

ハネムーンの費用はいくら?

投稿日:




 

現在、紙ものの断捨離を進めています。その中で新婚旅行関係の段ボールがありました。中を開けるといろいろなものが出てきました。

その中に、ハネムーンの旅費の請求書がありました。なつかしい。そして、高い。

 

ハネムーンの費用はいくら?

平成5年とありますから、今から25年前の請求書です。

初めての海外旅行。JTBで手続きをしていました。

 

行先は、ハワイ。定番ですね。

 

請求額

1,277,240円。

内訳をみると、

旅行代金 @416,000円 832,000
旅行小切手 400,000
保険料 24,000
渡航手続き料金 @4,120 8,240
地方空港航空券 @18,980 24,960
結婚式場提携割引 ▲24,960
合計 1,277,240

 

日程は

旅行期間は、5泊7日。

アイランドハネムーン マウイ島

グランド・ハイアット・ワイレアの休日7とあります。

マウイ島に3泊して、そのあと、ワイキキで2泊の行程です。ワイキキのホテルは、ハイアット・リージェンシーワイキキです。

 

観光2日目

午前は自由行動

午後は、さとうきび列車、古都ラハイナ、ホエラーズ・ビリッジを下車して観光。

夜はホテル内のメインダイニングにてロマンチックなディナー

 

観光3日目

1日自由行動

オプショナルツアー1人85ドル 二人で170ドル。

 

観光5日目

4日目はマウイ島からの移動

1日自由行動

ショッピングモールに行って大好きな食器などを購入。

 

雑感

観光はほぼなしでこの値段。

ハネムーンですから、ホテルがいいのでしょうが、この当時は値段の比較などもせず、旅行会社の進めるままに契約したと思います。

飛行機の座席隣りあわせ確約で5万円とか。当時の友達は、確約なしで飛行機に乗りましたが、隣同士だったそうです。

 

まあ、お互い初めての海外旅行でしたので、仕方ありませんね。

そういえば、義母にハネムーンだから高い云々の嫌味を言われたことは覚えています。

 

トラベラーズチェックを持っていきましたが、今はどうなんでしょうか。初めてのクレジットカードも持参しており、ホテルでチェックされた記憶があります。今なら、カードオンリーなんでしょうか。

 

 

 

 



-費用, 費用夫, 費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.