姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 衣料費

フレッシャーズ用スカートを調達

投稿日:




フレッシャーズ用スーツを買いに行きましたが、めぼしいものがなかったので、セット外れのスカートを二着購入しました。

長女にはスーツを5着準備しました。そして、この春から働いています。スーツを着る機会はさほどないのですが、研修などはスーツで出かけます。上着を着ない時期も多いので(夏休みなど)、スカートだけでの出番も多いので、セット外れでお安くなったものを購入しました。

とはいえ、長女はもう働いているので、一着だけ長女用としました。自分で用意するほど収入は得てないそうで。

 

あとは、ブラウスを1枚購入しました。

 

関連記事。

フレッシャーズ用スーツに係る費用

フレッシャーズ用スーツを調達

 

フレッシャーズ用スカートを調達

購入したもの

バックスタイルにギャザーが入っているので、足さばきがしやすそうです。ウオッシャブルなので、管理も楽ですね。無難なストライプのスカートです。

 

グレーのスカートです。こちらは前にギャザーが取れれています。似たような色のスーツを長女が持っているので、上下できても違和感ないと思います。

 

実は、このスカート2枚、こんなにスカート丈が違うんです。若い人は短めがいいのかもしれませんが。

 

ピンク時の長そでシャツです。洗い替え用に。色はピンクですが、スーツの下に隠れるので、派手さは抑えられると思います。

 

 

店舗改装のための大処分。

はるやまで購入しました。

 

今回は、私一人で購入で、試着なしなので、ビジネススカートとブラウスが値引きされていたので1枚。

スカートのサイズは「9」、ブラウスは「11」。次女はとてもスマートなので、9号を買えば間違いありません。7号がぴったりかもしれませんが、本人はあまりそういったことは気にしません。

 

品物 定価 購入額
スカート(vivi) 14,040 4,212円
スカート(ウオッシャブル) 12,960 3,888
ブラウス(vivi) 4,800 2,052
10,152 10%割引で9,136円

スカートは7割引きのものを買いました。黒のスカートは半額で6,000円もしたので止めました。

ブラウスは「11」しかなかったので、これにしました。「9」も「11」も変わらない気がするのは私だけでしょうか。9,000円(税別)のスーツ目当てだったのですが、「9」サイズがありませんでした。パンツは本人がいないと合わせられないので断念しました。

フォーマルスーツが1万円であり、これも必要かなと思いましたが、やはり好みがあるでしょうから、止めました。

 

担当した方との相性が合わず、終始嫌な思いをしました。サイズ合わせもなく、ただ購入するだけなのに、待たされるわ、千円以上購入の方にプレゼント(トートバック)があったのですが、それももらえなかったです。

言えばくれたでしょうが、言うのも嫌で足早にその場を去りました。

いい感じの方もいるのですが、その方は男性の対応をしていて、前回の担当の人もおらず、仕方なく対応してもらった方です。

少しテンションが落ちた一日でした。

 

 

 



-家計管理, 衣料費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.