姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 衣料費

フレッシャーズ用スーツを調達

投稿日:




フレッシャーズ用スーツを一着購入しました。

本当は次女と一緒に行くはずだったけど、しんどいということで私一人で行ってきました。合服か冬用スーツを購入したくて。

来年春から、県外で就職の予定です。入社後はしばらく研修があります。研修に着たきりスズメというわけにはいかないでしょうし、少しづつお安く準備しようというわけです。

関連記事。

フレッシャーズ用スーツに係る費用

フレッシャーズ用スーツを調達

購入したもの

メッシュ素材の黒のスーツとブラウス。オールシーズン対応とのこと。ブラウスは薄いピンクが買ったもの。

いつもは、靴などのセットと一緒に購入するのですが、今回は次女がいないし、そのセットの販売があるかもわからなかったので。チラシには記載がありませんでした。

 

店舗改装のための大処分。

はるやまで購入しました。

 

今回は、私一人で購入で、試着なしなので、無難なスーツを一着とブラウスが値引きされていたので1枚。

どちらもサイズは「9」。次女はとてもスマートなので、9号を買えば間違いありません。7号がぴったりかもしれませんが、本人はあまりそういったことは気にしません。

 

品物 定価 購入額
ジャケット(with) 23,760 セットで9,720円
スカート(with) 12,960 セット36,720
ブラウス(vivi) 4,800 2,052
10,094 10%割引など

1万円でスーツを買うと、ほかで買うのはもったいない気がします。特にビジネススーツなので、無難なものになるし。今回はリクルートスーツよりはデザインが凝っていますし。

 

ウオッシャブル対応なので家で洗濯できます。ストレッチ素材でストレス軽減スーツだそうで、今はいろいろ機能があるようですね。

 

 



-家計管理, 衣料費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.