姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用長女

関東の宿泊費って高すぎません?

投稿日:




 

昨日関東に出発した長女。今日、明日と関東のスクールに行くことになっています。

関東での生活は友達と同居することにしているようです。そして、その友達はまだ関東に来ていません。そう、泊るところがありません。どうするつもりか聞くと、ネカフェで費用を抑えてしのぐと言います。

 

関東の宿泊費って高すぎません?

今まで関東で泊まると言えば、遊びが多かったので、当然週末が高いと思っていましたが、シングルなどはビジネスマンの需要か、火、水って高いのにびっくりしました。1泊1万円しないところを探すのが難しい。

 

親がその費用を負担するのは簡単ですが、長女のためにならないとお金にはシビアに行こうと決心しています。と言っても、そのまま送り出すのも心配で。

 

こんなところを見つけました。

 

簡易宿泊所で、カプセルホテルよりはましかと。新しい施設だし、若い人が多そう。評価も高いし、長女がお風呂から出てくると聞いてみました。値段を聞くと、そこにすると言います。

行ってからネカフェを探すのも大変なのでしょう。

寝床が確保できて、一安心です。

 

私は、閉所恐怖症なので、ここに泊まれるかわかりませんが、今度長女にどんな感じか聞いてみようと思います。

 

2泊分の宿泊費 6,800円

宿泊費は、日によって違いますし、予約するタイミングでも変わっているようです。需要と供給のバランスだから仕方ありません。といっても3千円台は高くはないようです。週末などは5千円するようですし。

現地払いだけだったから予約だけすましました。支払は長女がします。

 

 

 



-費用, 費用長女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.