姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用その他

銀行の手数料、自分の愚かさに泣いた金額はいくら?

投稿日:




銀行の時間外手数料を払うなんて、なんて愚かなことだろうと思っています。娘たちが払っている手数料を見るたび、自分が払っているわけではないのですが、心に負担を感じるぐらいなのです。そんな私がやってしまいました。

 

銀行の手数料、自分の愚かさに泣いた金額はいくら?

終活の一環でできるだけ通帳をまとめようとした結果、やらかしてしまいました。私は目的別に通帳を作っています。そんな中、名義預金も含め整理しようとしています。

同銀行間の振り替えは土日であっても手数料はかかりません。

土日に引き出しても手数料のかからない銀行もあります。

 

私のメーンバンクの地方銀行。ここは土日手数料がかかるのです。振替はかからないので、通帳をまとめるため、振替して残高あるものと残高0としていました。

銀行が違うと振替できないので、引き出してしまいました。引き出す際は、手数料がかかることがわからないのは何とかしてもらえないだろうか。振り込みは振込手数料が表示されてから確認ボタンを押すので、中止することもできるのだが、引き出しはそれもできない。

引き出した後、通帳記帳の無残な表示、手数料「110円」の表示。

 

教訓。土日に通帳操作はしないことにしました。

 



-費用, 費用その他

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.