姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻

コロナ禍の中、関東に行くのにかかった費用。(7月編)

更新日:




非常事態宣言、他府県への移動とも解除され堂々の旅行です。

今回は、子どもたちに会うことが目的でした。次女が彼氏の家に身を寄せており、広島からの引っ越しもしてしまったので会うことになりました。

4泊のパック旅行です。ホテルは前回と同じでトレンドの新宿でした。今回は、空港からリムジンバスがホテルまで出ていたのでとても移動が楽でした。

予定は金曜日に長女、次女にそれぞれに会うこと、土曜日に彼氏も含めて会食することでした。友人とはまさかのドタキャンされてしまいました。見る映画、食事など向こうが計画していたのですが意味が分かりません。結果としては良かったと思っているのですが。

日曜は一人で観光の予定です。

 

コロナ禍の中関東に行くのにかかった費用。(7月編)

交通手段

できるだけ人に接触しないということで、家から空港までは自家用車、空港からホテルまでリムジンバスです。今回はホテル直通のリムジンバスが再開していたので移動が楽でした。

ホテルは同じなので、荷物はキャリーバックを使うことにして、パソコン持参です。

 

パック旅行を予約する

比較サイトで一番安いパックを予約しました。JALとANAではANAのほうが今までは安かったのですが、今回信じられない金額がJALから出ていました。ホテルとのタイアップなのでしょう。他のサイトではこの金額では出ていません。いつもは高いはずのジャルパックが一番安い結果となりました。

行き、帰りとも3便に増えており午前中出発し、帰りは昼過ぎの便です。

今回は移動当日朝の便なので午後には上京できますので、4泊としました。月曜はお休みのところが多く観光に向きませんし、昼過ぎの便なら夕方には自宅に帰ることができるので最終日は移動日としました。

部屋はレディースルームがあったのでそれを予約することにしました。そうすると基礎化粧品などがついてくるのでお得感があります。

 

4泊5日(4泊ホテル付) 24,400円

往復の飛行機代とホテル代4泊でこのお値段、びっくりです。

 

かかった費用

パック旅行代 24,400
リムジンバス代(羽田ーホテル間) 1,250
 〃     (バスタ新宿ー羽田間) 1,250
観光 1,000
食費 17,809(うち長女関係12,100円)
空港駐車場代 3,800
49,509円

 

木曜日の昼過ぎホテルにつきました。チェックインは14時からだったので1時間以上あるので荷物を預けて散歩でもしようとフロントに行くと部屋が用意できているということでチェックインさせてくれました。今はコロナ対応かもしれません。

月曜日は11時チェックアウトでホテルからのリムジンバスに乗るつもりで予約サイトを見るとホテル発は予約できませんでした。前日は予約できたので当日利用者がいないということでホテル経由はなくなったのかなと思いましたがどうでしょう。

金曜日は長女のところに行って組み立て式のテーブルや荷物を整理してきました。次女の引っ越しで不用となるものをもらってもらっていたので。テーブルとイスの食卓セット、電子レンジ、洗濯機です。洗濯機は壊れかけていたし、電子レンジは関西仕様を使っていたので。

その後、次女と待ち合わせをしてお昼と食べました。お昼は焼肉ランチ、次女は自分の分は負担しました。偉い。

土曜日は、昼間は都庁の展望台に上がりました。夜、長女次女と会食する予定でしたが次女からキャンセルされ(彼の会社から東京禁止令がでたようです。)、長女と彼氏と3人で食事しました。そのあと、マクドで話の続きをしました。20時過ぎ、マクドしか開いていなかったのです。

 

日曜日は一人で明治神宮へ行きました。前回は閉鎖されていたミュージアムが開いていたので入りました。入場に千円、一瞬高いと思いましたがそのままチケットを購入しました。

 

明治神宮を散策している途中、こちらはあちこちに花が生けられていました。

 

自分にお金を使おうと思考を変化させているところですが、性分はなかなか変わりません。朝は前回同様持っていきました(バームクーヘン、トマト、みかん、コーヒー、お菓子など)。

 

外食2回(会食とドトールの朝食、次女との焼肉ランチ)、テイクアウト(マクドのおやつとマクドお昼)、コンビニで夕食を用意しましたがハーゲンダッツのアイスとバジルサラダも用意しました(1,089円なり)。

初日のお昼。本当はホテルでランチを取る予定でしたが、メニューにひかれずこんな食事にしてしまいました。

家から空港間は車で移動しました。駐車場が公共交通機関より高いので少し悩みましたが、結局自分が楽な法を選ぶことにしました。今回は同じホテルということでキャリーバックでしたし、待ち時間など考えると車がやはり楽と思えました。公共交通機関なら2400円ぐらいなので千円以上安いのですが、そんな考え方も自分のため変えるようになりました。

 



-費用, 費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.