姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用妻

コロナ禍の中、関東に行くのにかかった費用。(12月編)

投稿日:




12月の旅程は、9月に手配したアナ雪の舞台鑑賞を中心に計画しました。

今回は、川崎の友達と日程が合わず、なんだか舞台観に行くだけの旅行になって今後を考えるきっかけになっています。

 

コロナ禍の中関東に行くのにかかった費用。(12月編)

交通手段

できるだけ人に接触しないということで、家から空港までは自家用車を使用しました。空港から新宿まではリムジンバスです。

ホテルは同じなので、荷物はキャリーバックを使うことにして、パソコン持参です。今回は着物1枚だけに、道行2枚持参で荷物はそれなりになりました。

 

パック旅行を予約する

比較サイトで一番安いパックを予約しました。最近はジャルパックがなぜか一番安くそれを予約しました。

行きは9時台に、帰りは2時台の便にしました。

今回も無事、手に入れることができました。部屋はレディースルームのサービスでついていたミネラルウォーターが、会員サービスでフロントで5本もらいました。今回はホテル使用からお店で売っているようなものだったので、そろそろこのサービス終わるのかもしれません。それと、次回以降使える朝食券を1枚もらいました。このサービス続いてほしいけど、3月までと思ったら12月終了のようです。また新たなキャンペーンが始まるといいんですけど。

 

5泊6日(5泊ホテル付) 32,000円

往復の飛行機代とホテル代5泊でこのお値段です。

パック旅行は時価で手配する時期によって金額が違います。チェックした中では12/5の30,500円が一番安かったようです。これから、キャンペーン割引3千円されて27,500となるはずです。残念。

これでも安いんでしょうが、今迄から比べるとだんだん上がってきています。

 

かかった費用

パック旅行代 32,000
リムジンバス代(羽田ーホテル・新宿バスタ間) 2,300(片道100円割引)
横浜の友達:鶴見リサイクル着物散策 1,680
コンビニ、テイクアウト 2,554(うちポイントWAON払い1,274)
アナ雪(手数料込み) 11,880
交通費 2,000(チャージ代)
駐車場代 1,800
54,214円(ポイント除く52,940円)

日曜日は、ホテル地下のお店でテイクアウトにしました。中華丼です。WAON払い。

 

月曜日は、ケンタッキー・フライド・チキンのテイクアウトしました。

 

 

火曜日はアナ雪、舞台鑑賞、閉店間際のテイクアウトは天津飯です。

 

水曜日は、ホテルの朝食。

 

木曜日は、鶴見駅や目黒でリサイクル着物の散策。

 

金曜日は帰郷。羽田でコスパのいいランチを求めて、予算は千円を切るでした。コスパ良く、チケット買うときもたついて、何度となくあきらめかけました。後ろに人が並ぶと焦ってしまうし、なかなか探せなかったです。店員さん、冷たいし。

 



-費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.