姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻 費用次女 費用長女

子どもたちと映画に行ってきました。

投稿日:




 

子どもたちと映画に行ってきました。6回見たら1回無料のポイントがたまっていたからです。

最近、それに有効期限が来たようなので、失効しない様に行くことにしました。

 

子どもたちと映画に行ってきました。

映画はただでしたが、映画を見る前に腹ごしらえをしたり、映画館で食べるものを調達したりと支出はそれなりにありますが、なぜか支払いはすべて私持ちでした。

お昼(ハンバーガー) 330
お昼のおやつ、飲み物 567
映画館に持ち込み 1,070
1,967円(一人当たり655円)

 

お昼は、フードコートで食べました。ハンバーガーとイオンで買った飲み物、デザートを。イオンで買ったとき、レジ袋1枚2円だか5円だか費用がかかるので、買いませんでした。それに長女がびっくり。

だって、同じ建物内ですぐ食べるし、手で持っていけばいいんじゃないと思ったのですが。私、どうしてもそういう支出、抵抗があるのです。袋を持っていっていたのですが、車に忘れてしまって。

 

レジ袋代やATMの手数料は絶対払いたくない。そう思っています。そういうことに無頓着な人は、お金がたまりにくいそうです。我が家の場合、私以外、みんなATMの手数料払っています。本当、信じられない。

 

お昼を食べた後、キャラメルポップコーンとチュリトスを買って持ち込みました。チュリトス、ディズニーとは似て非なるものでした。太さも大きく、味もおおざっぱという感じ。ポップコーンはおいしかったけど。

 

見た映画は、ドラえもんにしました。3人で納得したのはそれだけだったので。

今度、三人で来れるのはいつでしょうか。最後かもしれません。

 

帰りは、次女は友達の家に泊まりに出かけたので、長女と私の分、牛丼を買って帰りました。夕飯にするつもりです。二つで760円でした。

 

 



-費用, 費用妻, 費用次女, 費用長女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.