姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻

関東への2泊3日の旅行記(その2)

投稿日:




 

この春から、県外で研修をしている次女。一人暮らしは初めてです。一方、1年で定職をけり、関東に行った長女。二人の子どもたちがいきなりいなくなって、寂しい日常となりました。

土日にかけて関東へ旅行に行くことにしました。目的は、次女の研修が終わるまでに引き払う準備をすることです。

 

下記クリックで好きな項目へ移動

関東への2泊3日の旅行記

パック旅行(1泊つき)+1泊 33,200円+8,000

ホテルは、地共済運営のホテルです。2泊で取るよりも、別々で取ったほうが安かったのでそうしました。それ以外にも、万一キャンセルとなると総額が少ないほうがキャンセル料が安くなります。宿泊は2泊前までのキャンセルだとキャンセル料がかからないホテルが多いので。

 

1日目

土曜日のお昼前に羽田空港に着き、それから前回いけなかった日本橋にあるデパートに行くことにしました。

展示会場は撮影禁止でした。人がいっぱいで見るのみ結構大変でした。とにかくおばさま方が多く、なかなか前に進まないのです。

 

それから何も食べていないという次女のため、銀だこを買って次女のマンションへ行きました。その前に、修理に出していたキャリーバックを受け取りました。

次女の荷物を少しづつ持って帰ろうと整理していると、思いのほか荷物になります。関東にいる長女にもらってもらう消耗品なども結構な量になります。すべて持って帰るわけにもいかず、研修終了までに必要なタオル類、下着などもあります。次女の荷物もリュックに満杯になりそうです。

 

簡単な片付けが終わると、ホテルに向かいました。

 

駅に着いた頃はすっかり暗くなっていました。以前のホテルは、徒歩1分で出口から見えましたが、今回は徒歩3分です。方向を間違えると迷ってしまいますので、出口でしばらく休みながら方向を確かめました。

 

 

 

2日目

ホテルの朝食です。可もなく不可もなく。

ホテルに製氷機が1か所しかなく、おまけに2台あるうちの1台は故障中。製氷が間に合わないのか、出てくる氷は、水とくずばかり。部屋のテレビも接触が悪いのか、エラーになります。フロントに電話するも対応は最悪でした。

スイッチを切って、付け直してということらしい。それで一時的には治りましたが、その後も続くので、テレビは見ないことにしました。

 

二日目は、お昼から長女と映画に行きました。そのあと、次女のマンションで合流した後、夕ご飯を食べに行きました。その時の記事はこちらで。

長女と再会、その費用は私持ち?

 

3日目

変わり映えしない朝食です。

チェックアウトは13時だったので、昨日の疲れもあり、チェックアウト時間までホテルにいて、そのあとは、空港へ直行することにしました。空港ではラウンジにいれば、待ち時間も気にならないと思ったからです。

マクドでハンバーガーを買って、ラウンジで食べました。時間までそこで過ごしました。

 

搭乗時間が近づき、ゲートに向かうとチェックインの二重登録があったようで、出発に時間がかかりました。結局30分は遅れての出発になりました。

帰りは車の運転が待っています。

今月連休までに次女の研修は終わりますので、赴任先への引っ越しが待っています。

これで関東へ行くこともないかもしれません。長女に会いに行くのも?ですし。

 

 

 



-費用, 費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.