姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用長女

長女と再会、その費用は私持ち?

投稿日:




 

長女が関東に行ってから一月経ちます。

4月は、次女が関東で研修をしていたこともあり、関東へ行く機会がありました。一度3人で会おうと連絡を取り合っていました。

 

長女と再会、その費用は私持ち?

映画でも見てから、夕食を食べようと計画していましたが、まさかの次女が出かけるのを拒否。それでも長女と待ち合わせの連絡を取ると、ご飯食べていると。お昼マクドでもはどうなった?

仕方なく、駅構内のベンチに座って待つことにしました。

見る映画は、コナンかしんちゃんを予定していましたが、その時点でコナンは厳しい。しんちゃんを見ることに。

 

長女は大量の荷物を持っていました。持ちきれないほどの。半分持たされましたが、その重さが尋常でないのです。1週間ほど簡易宿泊施設を転々としているため、ペットボトルだけでも3本持っていました。食料や着替えなど。

 

それからはコインロッカーを探すことに。時間がお昼過ぎということもあって、駅構内は空きがありませんでした。案内所で聞いた場所に行きましたが、そこも満杯で。

うろうろしていると、高島屋の前にコインロッカーが。300円しか空いていなかったのですが、奥行きがあり何とか押し込んで荷物を入れることができました。

それから、映画館へ。お昼過ぎのしんちゃんということで、親子連れが多いのか、席がバラバラでしか空いていませんでした。斜め前という席をとって、見ることに。あとの映画にすると上映時間から次女と合流するのが遅くなってしまいます。

映画を見終わった後、事務的な話のため、マクドへ。2階席もあるということでしたが、どこもいっぱいでした。長女にオーダーを頼み、とにかく席を確保することに。長女が来た時ぎりぎりで何とか席を確保することができました。とにかくどこもいっぱいで、一息つくのも大変です。

 

国民年金の書類をかいたり、iDeCoをどうするかなどの事務手続きを終えると、次女のマンションへ向かうことに。その前にコインロッカーから荷物を出して、重たい思いをしながら、何とか次女と合流しました。

次女のマンションは、研修中だけ住んでいるので、荷物を徐々に減らしてい浮く必要があります。長女はそこで、自分の着替えなどを洗濯すると言い出しました。浴室乾燥機に入れるとしても、4時間近くかかってしまいます。

夕食は予約していたので、30分ほど遅れると連絡を入れ、次女の部屋を片付け、レンタルのテレビを返却することにしました。集荷の時間には間に合いそうにないので、近くのコンビニに持ち込むことにしました。着払いでしたが、無事発送することができました。

その後、以前次女といったところに、3人で。今回は予約していたので、カウンターでなく席が用意されていました。

全部写真は取れていません。

カルパッチョ

魚のフライ

マルゲリータ

パスタ

デザート

飲み物

どれもおいしかったです。

 

そのあとは、次女のマンションへ荷物を取りに行き、3人で会うのはこれでしばらくはないだろうと思いながら、別れました。長女と途中の駅まで一緒に帰りました。

映画代 3,600
マクド 520
コインロッカー代 300
夕食代 6,458
ゆうパック代 1,680
suicaチャージ代 3,000
現金 10,000

suicaチャージ代はこれから千葉の友達のところへ行くというので、自分がチャージするときに一緒にしました。現金1万円は万一のためのお金ということで渡しましたが、きっと生活費に使っているんでしょうね。早くバイトを決めないと生活が成り立たないと思うのですが。

子どもたち二人が自立した年齢になりましたが、こういった出費はこれからも続きそうです。

明日は、母の日。連絡ぐらいはあるでしょうか。

 

 

 



-費用, 費用長女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.