姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 未分類 食費

クーポンの利用で満足のいく買い物。

投稿日:




最近、1点だけ10%offのクーポン券をもらうことがあります。高いものを買うことがないので、200円ぐらいだと20円安くなるだけです。たかが20円、されど20円。

ドラッグストアでもらったものは、食洗器の洗剤を買いました。いつも買うタイプより大きいもので、コスパもいいので。食洗器は必須なので、洗剤も必要です。2,3日に1回洗うという感じですが、それなりに消費します。ちょうどなくなる頃だったので、これにしました。割引は50円ほどでした。

 

クーポンの利用で満足のいく買い物。

いつも行くドラッグストアに行くと、会員になると10%offのクーポン3枚がもらえるというので会員になりました。1回目は飴を買ったときに使いました。15円ぐらいの割引です。

今回は今必要なバターを買うことにしました。いつもはスーパーで買うのですが、ドラッグストアに行くと同じものがありました。これはセールになることはないので、必要な時に買います。

 

418円から42円割引されて、支払はWAONの47円を使いました。WAON残高0になりました。WAON使えるところが限られるので使い切れてよかったです。上京時のホテルポイントがWAONに交換できるので、また交換申請する予定です。

足りない分は現金で支払いました。

あと1枚と別のドラッグストアで使えるものが2枚あるので、必要なものを買うときに使います。それが10円でもいいと考えて。そのために無駄なものは買いたくありません。



-家計管理, 未分類, 食費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.