姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

外食費 家計管理

平成30年度外食費(8月分)

更新日:




 

今年は途中ですが、外食費などにどれだけ支払っているか明らかにしようとレシートから整理することにしました。家計簿は付けておらず、ほぼカード払いなので、月にどれだけ使っているかは把握しています。

 

ただ、外食費の場合、ほぼ現金払いのため、実際どれくらい使っているでしょうか。

 

そのため、1年間にどれくらいの支払いがあるのか1度整理しようと思い立ちました。その決意は、別ブログで。

私決心しました。家計費を明らかにします。

 

つぎは、外食費から。

 

平成30年度外食費(8月分)

 

「セル」以外は、ショッピングモールのフードコーナーです。セルは、次女と二人で出かけて、Aランチとオムライスセットを注文しました。ここはいつもいっぱいですが、とてもおいしいので、外食しようとなるとよく行く場所です。

 

フードコーナーは、週末のお昼に食事の支度から解放されたくて、行く場合が多いです。

 

こうしてみると、思いのほか、外で食べているのに驚きました。これ以外にも、出来合いのお弁当を買う場合もあり、少し手抜きしてやりくりしています。

 

ビビンバが600円から500円になるときは、行く場合が多いです。あとは、定番のマックですね。

 

 

 



-外食費, 家計管理

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.