姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 食費

最近はまっているココア、1本あたりのお値段は?

投稿日:




ココア、ステックタイプで味もお気に入りのものを飲んでいます。次女がココアが好きで、広島にいたときはハマっていました。しばらくその存在を忘れていて、大みそかと言えばココアというわけで、久しぶりに購入しました。

年末に買ったのは小さい箱2パックで割引されたものでした。

 

最近は待っているココア、1本あたりのお値段は?

今回どらっぶストアに行くと、大箱も割引されていました。ココアは寒いときしか飲まないので、これでこの冬は終わりかなと大きいほうが安いと購入しました。帰ってからどれくらい違うか電卓で計算しました。

箱の値段 1本あたり
新ブレンディスティック6本入り 192 32
〃 ×2箱 324 27
〃21本入り 419 19.95

飲み残すことはないので、この冬はこの21本で終わりにしたいと思います。2月、まだ寒かったら買い増ししているかも。その代わり、大好きなコーヒー牛乳の購入は寒いので控えています。こっちのほうが単価が高いことに今気が付きました。

 



-家計管理, 食費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.