姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻

東京への一人旅、その費用はおいくら?

投稿日:




1泊2日の東京旅行。

10月から全くの無収入になって、これからの生活に若干の不安が付きまとっています。とはいっても、今はがんの闘病中。ストレスから解放されるべく、したいことだけして過ごしたのです。せめて5年間は。その間は退職金を切り崩しながらの生活です。

今回の娘の彼のイラスト展があるということで、どうしても行きたい。来月、娘のところにお邪魔することになっているので、今月また行くのはちょっと遠慮して連絡を取らず行くことにしました。

 

東京への一人旅、その費用はおいくら?

1泊2日のパック旅行 25,300
地方空港までの往復交通費 3,000 チャージした金額
羽田空港からの現地交通費 1,000 別にSuica残額を使用
食費 1,135
観光 450 ニコライ堂お布施(300)、アイス(150)
30,885円

3万円を少し超えてしまいましたが、貧乏旅行の割には満足いく行程でした。

一つには、空港のラウンジを無料で利用したことでした。行きと帰りの両方利用しました。ゴールドカードを持っていてよかった。

もう一つは、観光に費用がかからないところを選んだことでしょうか。特に皇居関連は無料なのでお勧めです。

一番大きい理由は、一人旅だったからです。これが長女と連絡を取れば、食事代など出費がかさみます。11月はほとんど私持ちになるでしょうから今から引き締めておかないと。

ほぼ24時間の滞在でしたが、満足いく一人旅でした。

 



-費用, 費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.