姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻

コロナ禍の中、関東に行くのにかかった費用。(11月編)

更新日:




非常事態宣言、他府県への移動とも解除され、おまけにゴーツートラベル(東京もOKに)も実施されての堂々の旅行です。今回は電子から紙のクーポンに変更してもらって準備万端。

今回は、すべて着物で通すということが目的です。葛飾区の友達とはコロナのせいでドタキャンになりました。仕方ありません。

6泊のパック旅行です。ホテルは前回と同じで新宿でした。空港からリムジンバスがホテルまで出ていたのでとても移動が楽でした。行きはあるのに帰りはなしでなぜ?

今回は1泊子どもたちと箱根にゴーツーで行くことになっています。

予定は水曜日に着いて、ホテルで一人ランチ。木曜から金曜にかけて箱根です。旅館は長女が選びました。土曜日は葛飾区の友達と二回目のランチの予定がキャンセルになりました。この日はスリーハンサムズのコンサートに行くことにしていたので予定なしではありません。日曜日は川崎の友達と紅葉を見に行くことになっています。月曜はホテル滞在、火曜日は帰郷となります。

 

コロナ禍の中関東に行くのにかかった費用。(11月編)

交通手段

できるだけ人に接触しないということで、家から空港までは自家用車を使用しました。空港からホテルまではリムジンバスです。

ホテルは同じなので、荷物はキャリーバックを使うことにして、パソコン持参です。それに今回は着物を着る目的もあり家から着物を着ていき、3枚持参しました。今回は長女に着物をということで荷物が思ったより増えて大変でした。

 

パック旅行を予約する

比較サイトで一番安いパックを予約しました。最近はジャルパックがなぜか一番安くそれを予約しました。

行きは昼過ぎに、帰りは昼過ぎに出るのがいいのだけどコロナのせいで欠航で夕方の便です。

部屋はレディースルームがあったのでそれを予約することにしました。そうすると基礎化粧品などがついてくるのでお得感があります。今回は12時過ぎにホテルに着き、チェックインできず、荷物を預けてロビーで時間つぶし。ホテル地下の和食屋さん、1時半からランチが200円引きになるのです。それを待ってランチ後、チェックインしました。。

 

6泊7日(5泊ホテル付) 21,400円(11,500円ゴーツークーポン適用後、5000円クーポン)

往復の飛行機代とホテル代5泊でこのお値段、びっくりです。今回はゴーツーが適用されてこの金額です。地域クーポンを紙クーポンで5千円分ゲットです。これはジャルパックなので伝言板で依頼しました。書留で届きました。

 

かかった費用

パック旅行代 21,400
リムジンバス代(羽田ーホテル、新宿バスタ羽田間) 2,400(片道100円割引、地域クーポン千円利用)
箱根旅行 31,648(宿泊代32,196円のうち6千円子ども負担、地域クーポン5000円利用)
コンサート 7200(手数料込)
川崎の友達:三渓園、横浜でのランチ代など 2,970(千円地域クーポン利用)
食費、お土産 8,580(地域クーポン5000円含む)
交通費 3,000(3,000円チャージ含む)
駐車場代 5,200
70,398円(クーポン12000円控除後)

今回は、信用取引がマイナスで緊縮予算です。朝食分持参です。

水曜日に上京。

木曜日から金曜日に箱根に1泊旅行です。もちろん着物です。次女を迎えに行ってから長女と待ち合わせして遅めのランチを食べました。おしゃべりが過ぎて箱根に着いたのは夕暮れでした。

土曜日はランチがキャンセルになったので、夕方、渋谷でスリーハンサムズのコンサートに行きました。着物で出かけました。とってもよかってまた絶対行きます。思わず年末ファンレターを書きました。

日曜日は川崎の友達と三渓園へ紅葉を見に行きました。お昼は横浜で、そのあとお茶をして別れました。

月曜日はホテルに滞在。

火曜日に帰郷しました。



-費用, 費用妻

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.