姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻 費用次女

卒業祝い 関東への旅費額は?

投稿日:




卒業祝 関東へ

次女の卒業祝に関東へ旅行に行っていました。

2泊3日で、始発発最終着の強硬スケジュールです。

 

交通機関

交通機関は、飛行機を利用しました。

空港まで長女に送迎をお願いしようと思っていましたが、帰りの日、長女も夜行で関東に旅行に行くことになり、時間が合いませんでした。行きは長女に送ってもらい、帰りは公共交通機関とも考えましたが、結局、自分で運転して行くことにしました。

これは、のちに大正解でした。

 

宿泊

宿泊は、パートナーホテルにしました。

2泊3日(食事なし)

パック旅行で、往復の飛行機と2泊の宿泊がついていました。

 

部屋タイプはこちらで、3階の部屋でした。羨望は特に求めないので低層階でいいのですが、ロビーが2階でエレベーターに乗った際、3階を押すのが遅れて、10階まで上がって、また下りてくるということがありました。最初だけで、後は乗った際、すぐ3階を押せば大丈夫でした。

 

食事はついてないプランで、割引券をもらいましたが、結局ホテルでは食べませんでした。夜は、帰った来た際、ホテル内にあるローソンで買い物をして、ホテルで食べるということはありましたが、食事は、ディズニー内で済ましました。

2泊3日(二人分):飛行機+宿泊料 65,400円(一人当たり32,700円)

 

空港からディズニーまでは高速バスで移動しようと思っていましたが、90分待ちだったので、鉄道で移動しました。飛行機が遅れたりしたら乗り遅れるので予約していなかったのが敗因です。やはり、少し余裕をもって事前予約したほうが移動が楽でよかったと思います。

 

 その旅費額はいくら?

パック旅行代 65,400
食事代(ディズニー内) 10,500
コンビニ等 4,276 うち2,355円suica支払
チケット代 26,400
現地交通費・雑費 10,000(suica一人5千円)うち2,755円コンビニ、ロッカー代
駐車場代 2,250
116,471円(一人当たり58,235円):suica3,000余り残考慮せず

 

パック旅行(飛行機+オリエンタルホテル2泊) 一人当たり51,200円(チケット代含まず)

パック旅行にするよりは、安く上がったようです。チケット含めると64,400円。これに食事代が入りますしね。

 

今回は高速バスはやめて、飛行機での往復にしました。夜行バスでの睡眠はとても疲れたので。

ゆったりした旅程にしようと当初、3泊にしていましたが、やはり不在にする期間が長いと感じ、強行スケジュールになりました。今回、シーだけを考えていましたが、次女がどうしてもランドにも行きたいと言いますので。

 

疲れましたが、楽しかったです。

帰りは、飛行機が30分余り出発が遅れて、どっと疲れました。車で行っていてよかったです。バスで家まで帰るには、最終に間に合いそうにありませんでした。

 

 

 



-費用, 費用妻, 費用次女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.