姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

食費

誕生月の自分のために使った金額。

投稿日:




今月は誕生月。サーティワンアイスクリームからバースデークーポンが配布されまいた。それだけもらいに行くのも勇気がいる話です。別のクーポンで1個プレゼントというのがあったので、それを注文することにしました。

クーポンの期限が明日までだったので、今日の午後歩いて、30分ほどのお店に行きました。こういう場合、なぜか気が重いのです。クーポンがうまく使えるかなどいろいろ考えると楽しみが半減しています。

 

誕生月の自分のために使った金額。

お店に着いたのは15時ごろ。人が二人中にいるのは確認できましたが、すぐ終わるだろうと中に入りました。

その人たち、12個パックを二つも注文していて、時間がかかりました。待っていると学生が数人は行ってきました。小さいお店なので、居心地が悪いのなんの。

やっと順番が来たところで、バースデークーポンを使いたい旨伝えて注文しました。そしてもう一つ、6個パックのクーポンを使いたいと申し出て、注文を開始しました。

バースデーは「ジャモカアーモンドファッジ」一番のお気に入りです。

6個分は、「チョコレート」二つ、ジャモカアーモンドファッジ三つ、ストロベリーストロベリー一つ」と注文しました。

そして会計時、クーポンはもうないと確認されて会計を済ましました。

6個パック+プレゼント1個+バースデープレゼント1個 2,145円

レシートをもらったとき、プレゼント1個分があるか不安になりました。バースデー分は無料の印字がありましたが、もう一つの分はなかったからです。注文もいくつ言ったかわからなくなっていたし。

 

商品を受け取る際、6個入りの箱のほか、紙袋に入っている分、二つ入っているか確認しました。一つという答えで、バースデーとプレゼントと2個ではと言って、もう一つ注文することになりました。

「キュービットハート」を頼みました。

中ではおばさんと若い人がもめている?ようでした。レシートを打ち直さないといけないとか。結局のところ、クーポンを2枚確認したと言った若い人の言葉でおばさんもやっとわかってくれたようです。

「レギュラーだけになります。」ということで注文の際にもわかっていたはずです。二人で対応すると面倒なことが起こるといういい例です。クーポン見せた人と会計した人が違っていたので。

 

あんなこんなで、不安的中の気の重い買い物でした。もっとスマートにできるといいんだけど。注文ネットでできるといいんだけど。そしたらフレーバーももっと吟味して注文できそうですけど。

 

というわけで年1回の自分へのプレゼントはアイスクリームでした。

さっそく食べたアイス。



-食費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.