姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

収入 食費

楽天ポイント、3000分の消化の行方(終了)。

投稿日:




今月いっぱいが期限の期間ポイント3000ポイントがあります。特別なものとして普段買わないものを買うのか、日常に使うのかと行ったら、緊縮財政の今は日常使いしたいところです。

ドラッグストアで使えることがわかって、欲しいものを効率的に手に入れることができました。

 

楽天ポイント、3000分の消化の行方(終了)。

楽天ペイで(3.10)

アプリを入れたら楽天ポイント消化できるということで入れてみました。家の近くのあまり行かないドラッグストアで使えることがわかって、もうすぐなくなるバターを買いたいと思いました。値段を見たらスーパーやドラッグストアより若干安いことがわかって、ショッピングモールで買うことを止めて急遽二つ購入しました。

雪印北海道バター @409 818ポイント

 

楽天ポイントで(3.10)

マーマレードはドラッグストアでもいつものタイプがなかったのでショッピングモールで購入することにしました。飴だけ解禁しているので探したら、高いうえに欲しいものが見つからずプライベートブランドで安いと思ったキャラメルにしました。飴と同じということで。

あとほしいもの、必ず買うもので値段の折り合いがついたのが同じくプライベートブランドで購入したドリップコーヒー二袋にしました。裏を見るとUCCが販売所とありました。UCCのものは50円ほど高く売られていました。

ドリップコーヒー @321 642
マーマレード 354
キャラメル 170

 

楽天ペイで(3.14)

3月末までの期限ポイントを使うべく、飴を買おうとドラッグストアに行ったら、お菓子が半額で、飴だけのつもりがすっかり気が大きくなって買ってしまいました。この買い物はポイント消化ではなく、現金払いだったとしても購入したものなのでいいとします。自分に甘い。飴以外はすべて半額です。

ポテトチップス 107
おせんべい 52
チョコレート 161
アーモンドチョコ 96
193
609円

 

楽天ペイで(3.18)

前回のようにチョコの半額がないかとドラッグストアに出向きました。ありましたがコスパが良くないのでおせんべいにしました。「ばかうけ」です。使い切ったと思ったら、10円残っている。

ばかうけ@85 170

 

楽天ペイで(3.28)

期間限定の10円分、最後は柿の種105円で使い切りました。

三幸の柿の種 105

 

残ポイント

4.3現在 0(別途期間限定でないものが117あり)

 



-収入, 食費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.