姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

投資

マネーの学びが生かされなかった件、侮るなかれ。

投稿日:




BS放送で「マネーの学び」を録画してみるようになりました。どちらかというと初心者や高齢者向けのように感じます。先日見たのは、老化で誤発注をしてしまうということでした。

私自身、誤発注は、信用のつもりが現物を買たりしました。現物売りはモノがないので誤発注にはなりません。返済もその取引で損益を確認することができるので間違うことはありません。

 

マネーの学びが生かされなかった件、侮るなかれ。

録画を見てからすぐのことでした。

まさかの誤発注です。空売りするところを買ってしまったのです。高いところで売るのが、高いところで買ってしまったということです。すぐ、約定のチャイムが鳴ったので間違いに気が付きました。気が付いても遅いんですけどね。

対象企業はトヨタだったので何とか切り抜けることができました。その日中には始末はつきませんでしたが、2日後何とか終わらすことができました。

今回は欲を出さず、マイナスにならない程度で手を打ちました。何とか終わって良かったですが、気を付けないと、ネット取引はどうしようもありません。

 



-投資

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.