姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

投資

現物株の購入(日本瓦斯)

投稿日:




久しぶりに現物株を購入しました。

昨日から2銘柄、指値で注文していたのですが、今日、1銘柄約定することができました。

 

現物株の購入(日本瓦斯)

取得日 取得金額 評価額 評価損益
R元.7.17 274,400 279,900 +5,500

 

【復 調】平年並み気温を前提に、LPガス、都市ガス販売量が復調。新規エリアでの都市ガス、電力販売も顧客獲得ペース上がる。営業益好転。米国電力事業(持分法)は赤字縮小。利益超過達成なら増配継続も。
【充填基地】川崎の新基地は20年秋に稼働、配送受託を新たな収益源に。苦戦続く米国事業は売却も選択肢。20年4月までに165万株、50億円上限に自己株取得へ。

 

我が家は、電化住宅なのでガスは使用しませんが、需要がなくなることはないでしょうから購入してみました。株価も去年の6月には6,500円越えでしたが、今は半分以下に下がっています。

100株保有し、配当金の状況により今後も持ち続けるか検討します。含み益が大きければ売却するかもしれませんが、NISA枠では枠がいっぱいで購入できなかったので、税金も大きいので考えところです。

 



-投資

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.