姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

未分類

早まったかもしれないと後悔している自分。

更新日:




使わないものは処分という流れですが、処分に困るものは未使用品などのものです。不用品などが処分されていくと残っているもののそれが占める割合が上がってしまいます。

フリマに出すにしても、値段の折り合いがつきにくいのも困りものです。そういったものは得てして送料負担が大きいからです。200円のためにと思うと、ごみで出すほうがいいのかと考えたり。

 

早まったかもしれないと後悔している自分。

そんな中、処分の流れで上京時に金券ショップで処分したものがあります。

株主優待の図書券千円分2枚と以前ヤフオクで10枚買った残りの千円分のテレフォンカード2枚です。額面4千円がいくらになるか、3000円はするだろうと思っていたら、それ以下で一瞬ためらいましたが、売ってしまいました。

後悔したのか、思い出したくないのかブログに書くのもひと月以上かかりました。

 

テレカ105度数 2枚×400円 800円
図書カード1000 2枚×800 1600円
2021.10.29 2400円

地元で以前2千円分のイオンの商品券を売却したことがあります。

それは1900円で売れました。店のもうけは100円で50円上乗せして売れても50円の利益です。こんなんで商売になるのかと思いましたが、在庫として必要なのかとも思いました。

都会が高く買い取ってもらえるということでもないかもと考える1件でした。

ネットで調べるとテレフォンカードは40から75%と幅が広いということもわかりました。一番悪い換金率で売ってしまったようです。テレカは固定電話の支払いに使用できるので企業などの需要がもっとあると思っていました。

図書カードはネットで本を買っても使えず、実店舗で買う場合しか使えないので売ってしまいましたが、本を買わないというわけでもないので持っていてもよかったかもしれません。

2400円は臨時収入ということで、へそくり口座に入金しました。



-未分類

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.