姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

給料 給料次女

初任給 平成31年4月

更新日:




 

平成30年4月分 給料

基本給 223,000
資格手当 3,000
健康手当
通勤手当  ー
支給 計 226,000
健康保険料
厚生年金保険料
雇用保険料 678
所得税 5,670
住民税
控除1 計 6.348
寮費
持ち株会
控除2 計 0
手取り 額 219,652

4月は、研修で会社借り上げのマンスリーマンションに滞在していました。その費用と光熱水費は会社が負担しました。

社会保険料は4月は負担がありませんでした。こういう会社があるとは聞いたことがありましたが、公務員の場合、党付き分から控除なので不思議な感じです。負担がないのは一見いいように思いますが、年金の場合、その分給付の算定も低くなるのではないでしょうか。

通勤手当は、研修中は立て替えて交通費をsuicaで負担していました。後日清算して、支払われました。

雇用保険料を支払うのも次女が初めてです。公務員の場合、制度的に加入しませんし、当然のことながら失業保険の請求もできません。

寮費は、研修を終えて赴任して請求が始まるのでしょう。持ち株会は、4月に申し込んで、5月から給与控除となる予定です。退職する際、第2の退職金として楽しみで加入しています。

 

4月の拘束時間

4月は研修でしたが、研修時間を越した場合、時間外勤務手当の対象となりました。

良心的な会社ですね。

時間外勤務手当 14,635

 



-給料, 給料次女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.