姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

車検

R5.5.12車検費用

投稿日:




整備代金・手数料(税込) 2,760(前回:3,800)
法定費用 24,740(前回:27,730)
合計 27,500(前回:31,910)

フロントワイパーゴム交換

整備代金が部品代のみなのは、メンテナンスパックに入ったからです。新車購入時、5年パックに入っていましたが、今回の車検は対象にならないとのこと。5年目の車検までと思っていたけど、書類を見返したらそうだったので致し方ありません。追加で2年加入ししました。次の車検も対象にはなりません。

軽乗用車2年前車検付き 2024.11のメンテナンスまで 64,950

軽自動車は維持費が安いので、次の車をどうするか悩みどころです。長女の車を引き継いだので、まったく好みではありません。それでも、カメラ付き、カーナビ付きなので便利です。

この車を乗りつぶして、車を卒業するか思案中です。自分だけなら、タクシーやバス併用が一番経済的ですが、子供たちの送迎など考えると、もう少し乗ろうかとも考えます。



-車検

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.