姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

光熱水費 家計管理

電気代の節約、万策尽きた中で買ったもの。

投稿日:




洗濯は週に1回、時々2回です。過ごす部屋は書斎の6畳にしました。テレビはつけっぱなしにはしません。ライトもできるだけLEDにしています。

電気代、1万円を超える月はなくしたいと思うんだけど、いつもというわけにいきません。できれば7000円にしたいのですが、なかなかうまくいきません。

 

電気代の節約、万策尽きた中で買ったもの。

10日に注文していたものが届きました。大判タイプのひざ掛け、電気式です。1時間1円ちょっとというのにひかれて購入を決めました。日本製で、ネットに入れて洗うこともできるそうです。注文したら翌々日には届くことに慣れた私、結構待ちました。木曜に注文して、水曜に受け取り、1週間かかりました。

 

 

楽天カードを作って、ポイント何に利用しようといろいろもくろんでいましたが、あっという間に残高0になりました。楽天での買い物、久しぶりということで1000円offのクーポンもゲットできました。

楽天、あまり好きではありません。得しているというより、損してない?という思いがするからです。画面もいっぱいで、どこに商品があるのという感じで、苦手です。

とはいってもネット検索したら、楽天しか見当たりませんでした。

商品代 6,280
ポイント利用 -3,006
クーポン利用 -1,000
2,274円

しばらく電気ストーブを止めて、ひざ掛けを使うことにしました。ストーブより1/10ほど節約できるはずです。

大判なので半分椅子に敷いてその上に腰かけて、半分を膝にかけて日中過ごしています。口コミなど見ると、「強」一択とありましたが、強に座ると熱いので私は「中」にしています。

膝にかけたり、全身を覆うなどでは「強」がいいのかもしれません。

果たして節約なるか。もうすることがないんです、節約。

後は電化製品を省エネタイプに買い替えるか、照明器具をLEDに変えるかという出費がかかりそうなことぐらいしか残っていません。LEDも電球タイプがセットできるものはほぼセットしているし。



-光熱水費, 家計管理

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.