姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

保険料 家計管理

自動車の任意保険の継続通知がありました。

更新日:




自動車の任意継続の通知がありました。

我が家の軽自動車、元は関東に行った長女の車です。2年間はそのままにするということでその間の費用は長女が負担していましたが、3年目に入りました。自分のシエンタは廃車手続きをしたので、我が家にはこの軽自動車しかありません。私の趣味とは180度違いますが、これ以上の出費はできないので致し方ありません。

 

自動車の任意保険の継続通知がありました。

終了契約と同条件 42,560円(前年:44,710円)

この金額は、ゴールドで、ゴールドでなくなると48,640円になってしまいます。優良運転大事です。

10万円ほどしていた保険料を、35歳以上限定保障とし、車両保障を免責5万円ありとしています。JAで加入しているのですが、年齢制限は同居しているものを対象とするので、別居中の長女が帰省時に運転しても保障の対象となります。免責も車同士なら免責はありません。

地方なので車は必須ですが、乗るにしても70歳代が上限でしょうし、そう考えるとあと2回ほど車の買い替えが必要です。できるだけ長く乗って、1回に収めることができるかなあとも考えています。そうなると趣味でない車に長く乗ることになるので悩みどころです。



-保険料, 家計管理

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.