お金にまつわるりんご家の話

次女とのデート。その費用はいくら?

 

次女とのデート。その費用はいくら?

次女とデートをしました。

最近できた、施設に行ってから、飲みに行くことにしました。

 

飲むため、車ではいけないので、バスで出かけました。

最近できた施設につくと、人が多い。

 

今は夏休みなんだ。

 

エレベーターで上がると、受付が。そこに一枚の張り紙。

「本日分は売り切れました。」

 

あーー。いきなり、これ。

仕方がないので、近くの本屋さんで時間をつぶすことに。

 

その間、飲みの予約をネットでしました。

次女は本屋さんで立ち読みを、私はデパートに顔を出しましたが、特に何も買うものはありませんでした。

最近、ネットばかりなので、接客は少々、ハードルが高い。

 

飲みの予約は、17時半。

一番早い時間でした。

 

カウンターで二人の飲み会が始まりました。

 

メニュー

1.サラダ

2.カツオのお刺身

3.鯛のカルパッチョ

4.エビの揚げ物

5.きびなごのから揚げ

6.とりの手羽

7.ゴーヤチャンプルー

 

飲んだもの

梅酒のロック

カシスオレンジ

オレンジジュース2杯。

 

次女は

梅酒のロック

コーヒーミルク(ノンアル)

梅酒のロック

 

その費用は

カウンターで、一人3,500円。飲み放題2時間でした。

最後はデザートかなと期待していましたが、ゴーヤ?

ちょっと意外でした。

 

結局、家に帰る途中、アイスを買って帰りました。その費用、3個で294円でした。なぜ3個って?

お金を出さない次女が二つ買ったからです。

 

デートの感想は

20歳の次女と改めて飲みに行くのは、初めて。

食事のついでに飲んだことはありますが、飲みに行くことが目的なのは初めてでした。

 

お酒が入ると、次女も気が大きくなったのか、長女の恋バナを少ししてくれました。

そんなことになっているんだあと、安心したような、心配事が増えたような。

 

子どもたちは二人ともお年頃。

若いってうらやましいです。

 

いつか次女のおごりで、飲みに行きたいなあ。