姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

収入

金券ショップに行ってみた。

投稿日:




 

次女が広島に赴任することになり、プリンスホテルの会員になりました。広島にリゾートホテルがあり、次女と2回泊ったことがあります。ずっといるだろうと思っていたので、会員になって割引を受けようと思っていました。

そして、次女は今月末でその企業を辞めることになりそうです。借り上げマンションも引き払っています。

 

金券ショップに行ってみた。

そして私の手元に残ったのは、プリンスホテルの会員になった時にもらった商品券2千円分です。私の住んでいるところには西武はないし、使用できるところはありそうもありません。

上京する際、東京なら使用できるところはあります。ホテルのランチに充てようと思っていた時、そうだ、金券ショップで換金することができるかも?と思いったのです。

 

ランチで使うにしても一人寂しく、足りない分は現金で支払う必要もあるし、娘を誘えば持ち出しもそれだけ増えることになります。

ネットで新宿近辺の金券ショップを探すと何カ所もあるようです。

そして、今日、ホテルにチェックインした後、携帯の充電コードを忘れていることに気が付きました。こちらもネットで100円ショップを検索しました。そしたら、先月会食したビルのB2階にダイソーがあることがわかりました。そちらで購入しようと商品を見るとタイプはその場で検索し、micro-Bを購入しました。パソコン持参しているのでパソコン経由で充電しているのですが、これがなかなか充電されないので多少の不安はありますが。

 

その後新宿駅方面に行き、ぶらぶら歩きながら金券ショップを探しました。そして大黒屋を見つけたのでそこにしました。

買取可能か金券を見せると大丈夫ということで、買取価格は額面の80%ということでした。少々、安い気がしましたがそれでも現金化したほうがいいと判断し、1600円を受け取りました。1600円を1800円で売って200円のもうけ?と思いながら、店も買う方もそんなにお得感があるようにも思えないので仕方ありません。



-収入

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.