お金にまつわるりんご家の話

不労所得 配当金(日産自動車)

 

株をいくつか保有しています。配当金が入りました。

 

平成30年度 下半期

H30.7.27 2,000 100株
H30.8.31 500 ミニ株:10株
H30.9.4 4,800 200株
H30.10.24 1,300 100株
H30.11.21 1,650 ミニ株:30株
H30.12.3 5,000 500株
H30.11.28 11,400 400株

日産自動車

400株 11,400円

400株保有しています。

塩漬け状態です。今回の日産騒動の余波も受け、またまた下がっています。どうせならストップ安ぐらい行けば、また買い増ししようと思いましたが、そこまで下がったわけでもありません。

10数年のうち、株の高騰も2回経験しましたが、この株は、株価を戻しただけで利益まではいきませんでした。一応、大企業なのでつぶれることもないだろうと保有していますが、今後どうなることやら。

 

騒動が落ち着いたら、上昇していただけるとありがたいんだけど。

 

 

現在

取得時期 取得費用 現在の評価額
不明 502,400 390,600 ▲111,800

取得費用がかさんでいるし、複数単元持っている株は、一部うって利益確定しようとした株ですが、それが成功したことはありません。あるものは損切りをする結果になったし、あるものは上場廃止による強制売却になっていまいました。

株価が戻ってくれるだけでいいのですが、今の情勢だとなかなか厳しいでしょう。損切りするなら、保有株全部をリセットして、収支トントンとするしかありません。するなら、来年早々ですね。こちらはNISAではないので、損益通算を考えることができますので、全体でマイナスとならないように考えねば。

 

 

購入時

1株当たり 手数料 約定
不明 400株 1,256円 込み 502,400円

 

平成30年度 上半期

 

平成29年度 33,900
平成28年度 32,400
平成27年度 29,450

 

平成29年度

平成28年度

平成27年度