姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 衣料費

フレッシャーズ用スカートを調達(その二)

投稿日:




フレッシャーズ用スカートを買いに行きました。チラシに70%offの表示があったからです。いつもいく「はるやま」ではなく、競合店の「青山」です。店内に入っても、赤札のコーナー見当たらず、どうしようかと思いました。何気にブラウスを見ていると同じ棚の一部に赤札のシャツが置いてあります。

 

同じようにスーツコーナーの一角に赤札の商品が架けてありました。購入するのはベーシックな「9号」のスカートです。もちろん、70%offのもの。半額のものもありましたが、より割引率の高いものにしました。

 

あとは、70%offのブラウスを1枚購入しました。

 

関連記事。

フレッシャーズ用スーツに係る費用

フレッシャーズ用スーツを調達

フレッシャーズ用スカートを調達

フレッシャーズ用スカートを調達

購入したもの

普通のフレアスカートです。薄くストライプになっています。

ウオッシャブルになっていますので、管理が楽そうです。

 

品物 定価(税抜き) 購入額
スカート(ウオッシャブル) 12,000 3,420
ブラウス(n-line) 4,900 1,470
5,281円 10%割引で4,752円

スカートは7割引きのものを買いましたが、レシートを見ると71.5%offになっています。

ブラウスは「11」しかなかったので、これにしました。今回は薄いブルーです。長女用になるかもしれません。

 

メンバーズカード(クレジット付き)を作るようにしたから割引率が上がったのかもしれません。このカード、年会費は初年度は無料ですが、次年度からは年会費がかかります。ただ、金券がそれ以上もらえるようなので、青山で購入する人はお得かもしれません。金券をもらって、それから次年度どうするか考える予定ですが、自分のものは必要ないので、子どもたちが巣立ったら解約することになると思います。数年はお得に使用できるといいんだけど。

 

 

 

 

 



-家計管理, 衣料費

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.