姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

給料 給料長女

初任給 平成30年9月

投稿日:




 

平成30年9月分 給料

給料 202,900
教員手当 2,500
教員調整額 8,116
通勤手当  10,700
支給 計 224,216
健康保険料 9,792
厚生年金保険料 21,780
所得税 4,120
住民税 -
財形貯蓄 5,000
控除1 計 40,692
互助会 1,266
生協出資金 1,000
控除2 計 2,266
手取り 額 181,258

生協に加入しましたので、出資金が控除されています。出資金は15,000円ですので、15か月控除されます。脱退時に返還されます。

生協に加入したのは、割引などがあることもありますが、ロードサービスのついたゴールドカードが永年無料となるクレジットカードに加入することができるからです。ポイント率はよくないので、セカンドカードとして保持する予定です。今手続き中ですが、今現在、発行されていません。ひと月ぐらいかかるのかなあ。

 

平成30年8月 拘束時間

現在、パソコン修復中のため、後日、アップ予定。

8月は夏休みのため、ほぼ定時帰宅。

夏季休暇や消化用の有給休暇が割り当てられましたので、8月は月の半分ほど休みでした。少しの息抜きができたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の拘束時間は、 63時間 余りでした。自宅での仕事はほとんど把握していません。赤字で記載しているのは、半日以上仕事をしていると私が認識した日ですので、実際のところはこれ以外にもしていると思います。

 

帰宅後についても、1時間から2時間は普通に仕事をしています。

なので、過労死ラインは超えているはずです。それでも何の手だてもとられていない。それが学校現場だということです。国の法律に縛られているので、国が動いてくれないと改善は見込めません。

 

せめて、時間外手当が支給されるといいんだけれど。そうすれば、予算削減のため、必ず労働時間の見直しが図られるはずです。無知な労働者の良心にゆだねられている教育現場に憤りを感じずにはおられません。

 



-給料, 給料長女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.