姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻 費用次女

内定式出席にかかった費用&関東を満喫。

投稿日:




 

台風24号の被害は、大丈夫だったでしょうか。ちょうど、内定式に出席できるか危うい状況でしたが、何とか出席することができました。乗る予定の飛行機の前後は欠航でしたが、乗る分は大丈夫でした。

 

内定式は、10月2日の午前中に延期になりました。式は簡単なもので内定証書のようなものをもらってきました。バタバタな2日間でしたが、無事終わってホッとしています。

後は、提出書類をそろえて送れば、入社式までは予定はありません。

 

関東を満喫。

交通機関

交通機関は、飛行機を利用しました。

高速バスと違って、とても快適な旅でした。空港までは、自家用車で行き、空港近くの駐車場に預けました。駐車場から空港までは、バンでの送り迎えがあります。

 

宿泊

宿泊は、ビジネスホテルの素泊まりです。部屋は狭かったですが、ベッドはセミダブルで広く、必要最小限のものはそろっており、まあこんなものかという感じでした。

 

1日目の行動

次女はネットの友達と待ち合わせしていたので、私はぶち一人旅を堪能しました。

横浜へ行き、観光船に乗ったりしました。

 

2日目の行動

朝早く起きて、ホテル近くのお寺を散策しました。次女が内定式に出席の間は、空港のラウンジで待つことにしました。

 

内定式出席にかかった費用

キャンセル料 5,480
パック旅行 28,500
Suicaチャージ 5,000
夕食代 2,181
朝食代 810
昼食代 1,533
お土産代 1,512※Suicaで支払い
雑費その他 8,284
51,788(一人当たり8,904円+交通費)

交通費

私はパックを、次女は会社からチケットが交付されました。

Suicaチャージ代は、私には二千円、次女に三千円チャージしました。カードは、以前イオンクレジットを作る際、suica付きにしたものがありました。次女は長女が持っていたものを借りました。

 

食事代

お昼は、コンビニのおにぎりを、夕食は、別々の予定だったのが急遽一緒に食べることになったので、餃子の王将で食べました。もっとちゃんとしたところで食べたかったです。

朝は、ホテル近くのファストフードを食べました。朝食は、飛行機を降りた後、スシローで食べて帰りました。

 

その他

観光船の乗船料や駐車場代、ガソリン代など。

 



-費用, 費用妻, 費用次女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.