姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用その他

ピューロランドのチケットお安く手に入れる方法

投稿日:




 

ピューロランドのチケットお安く手に入れる方法

7月の祝日にピューロランドへ行くことになりました。

チケットの購入方法を調べようとホームページを確認しました。

 

サンリオピューロランドホームページはこちら

平日 3,200円

休日 3,700円

 

お安く手に入れる方法はないかとホームページを見ていると「学割パス割引」というのがありました。

専門学生も対象で、QRコードと学生証を窓口で示すと、2,500円になるようです。

 

休日も対象で、定価で買うよりも1,200円もお安くなります。当日購入することになりますので、万一の時も安心です。

 

次女の分は確保できましたが、自分の分は3,700円を払うしかないと覚悟しつつ、浴衣で行けばお安くなるけど、それは避けたい。サンリオショップで事前に買うとお安くなるようですが、サンリオショップまで車で1時間程度。ちょっとそれは無理。

 

ホームページを見ていると、セブンイレブンで3,200円で購入できることがわかりました。問題は、当日購入では対象にならず、購入の翌日から使用できる前売り券のようです。また、購入後のキャンセルはできないということで確実に使用できる方向きです。

 

ホームページから予約でき、指定時間までに購入しないと無効となるということで、万一中止になってもぎりぎりまで購入を引き延ばすことができます。

 

夜行バスだったので、前日出発なので、バスに乗る前にセブンイレブンで購入しようとぼちっと気軽に予約しました。支払はカードでもできました。

 

これで2枚確保できました。

ホームページを見る手間を惜しむと、定価で7,400円で購入することになってしまいました。情報収集したことで5,700円で済み、1,700円もお得でした。

 

 



-費用その他

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.