姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

洗面所修理

H28.8.20 洗面所吐水口取替え

投稿日:




自在スパウト 28,000
取替え修理費 2,500
諸経費 1,500
消費税(8%) 2,560
合計 34,560

1階の洗面台の水道口から水がぽたぽた落ちるようになりました。パッキンが劣化したのだと思います。

パッキン部分だけの取替えはできず、水道口の取替えでおそらく1万5千円ぐらいとの話でしたが、部品発注の段階で一式交換になることがわかりましたが、どうすることもできず、修理してもらうしかありませんでした。修理というか取替えですが。

 

一応パッキンがないか水道口を見ましたが、はずせるようにはなっておらず、素人ではどうすることもできませんでした。

最近は、修理でなく全とっかえが多いように思います。

 

今は、水道を止めるとき、力任せにせず、心持ちゆっくり止めるようにしています。私は。家族は・・・



-洗面所修理

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.