姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

予算

1月の食費、財布にはいくら残っている?(結果発表)

投稿日:




いつも行くスーパーが、1月11日から1月26日まで改装のため閉店しました。安売り時間帯等に買い物に行くので、1日4,5回はざらに行っていました。それが閉店となると、違うスーパーにはそれほどの頻度ではいけません。

27日に改装オープンされました。それまでは良心市とドラッグストア、時々離れたスーパーで買い物をし、後は家の在庫を消化していました。

 

1月の食費、財布にはいくら残っている?

閉店前の3日間は閉店セールでした。いつも使うもの、保存がきくもの、冷凍しておけるものなどを中心に買い物をしました。近くのドラッグストアではパスタソースを2種お安く買ったり。

そんなわけで、今我が家には食材があふれています。これを効率的に利用して、基本買い物はしない予定です。するとしたら、ウォーキング途中の良心市だけと考えています。

朝食用のパンは冷凍し、果物はリンゴやミカンを中心に買い置きしています。卵も1パックあるので大丈夫でしょう。

Eddy残高(1月1万円の予算ですが買いすぎ?) 1,466円
お財布の中身(1月7千円の予算) 6,900円

これ以外に、長財布に1万円入れています。これはほぼ使うことがないので、上京時の食費にしています。本来は食費雑費で3万円が予算ですが、お財布には数千円残ることも多いので、先月から3千円、投資信託を買う予算にしようと目論んでいます。一応、貯金箱に置いておいて、2月に手を付けていなかったら、買い付けを行う予定です。

27日から5日だけなので、閉店中、買い物抑えればいくらか残りそうですが、どうでしょうか?

 

結果発表

Eddy残高
お財布の中身 1,725円

これ以外に長財布の1万円と投資信託用に3千円は無事です。思ったよりも使っています。5千円は残るかなと頑張りましたが、数百円の積み重ねは侮れません。

明日から2月です。スーパーへの買い物、1日数回行くと来月はぎりぎりになりそうです。もう弱気です。お米以外で17000円の予算は、一人とはいえ、少ないのであんまり頑張りすぎないようにします。来月は誕生月なので、少しは贅沢したいです。



-予算

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.