姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

R3.10(9月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和3年10月引き落とし分

67,373円(獲得ポイント:660)

食費:0円 31年4月から県外に子どもたちが出たため、一人暮らしになりました。カード払いを基本止めて現金払いにしました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

娯楽・飲食費:44,790円 ライブ(9月のいるか&太田裕美さん)、舞台鑑賞(10月宝塚)、ライブ二人分(11月松本隆さん)、リムジンバス往復

ガソリン代:1,610円 

光熱費:12,047円 ひと月分、8月なので電気代が高いです。ガス代がかからないとはいえ、これを減らすのが目標です。

通信費:8,926円 ガラケー、ADSL、(固定電話2か月:今回は該当)、格安スマホ1台分、レンタルサーバー代。

 

子ども関係費がかからなければ、通信費と光熱費で2万円が基本予算です。ガソリンは車2台から1台になり今後、費用は抑えられるはずです。税金や任意保険料がいらなくなるのは大きいのですが、長女のかわいい軽に乗るのは気分が下がります。

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 

元年10月から全くの無収入なので、子供たちへの援助は止めないと自分が破綻することになりそうです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.