姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

R2.6(5月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和2年6月引き落とし分

118,039円(獲得ポイント:1,475)

食費:0円 31年4月から県外に子どもたちが出たため、一人暮らしになりました。カード払いを基本止めて現金払いにしました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

交際費:25,202円 自分のために使った費用を計上します。この月は5月に行った関東旅行の費用(パック旅行、リムジンバス、空港駐車料)です。

生活用品費:29,502円 嫁入り道具の電子レンジオーブンが故障したため新規購入したものです。

医療費:33,150円 がん治療代です。半年に1回注射10万円かかります。それにホルモン療法の薬代です。

光熱費:12,751円 ひと月分、太陽光発電が故障しているので高くなっています。5月中旬にパワコン交換したので来月から安くなることを期待しています。

通信費:14,434円 ガラケー2台分から1台になりました。ADSL、(固定電話2か月:今回は該当)、格安スマホ2台分、レンタルサーバー代。今回は追加ギガを購入したため高くなっています。

 

子ども関係費がかからなければ、通信費と光熱費で2万円が基本予算ですが発電故障のため、費用が掛かっています。ガソリンは車2台あり、1台ごとに給油している状況です。車を使うのは少ないので、2か月か3か月に1回の給油で足りると思います。計算しやすいように最近は定額で給油しています。

 

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 

元年10月から全くの無収入なので、子供たちへの援助は止めないと自分が破綻することになりそうです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.