姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

R2.4(3月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和2年4月引き落とし分

90,808円(獲得ポイント:1,125)

食費:0円 4月から県外に子どもたちが出たため、一人暮らしになりました。カード払いを基本止めて現金払いにしました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

交際費:61,435円 自分のために使った費用を計上します。この月は資生堂で化粧品一式買った費用です。

交通費:4,710円 乳房再建手術を検討し、術前検査をした費用です。結局手術自体は無期限延期としました。

光熱費:10,543円 ひと月分、太陽光発電が故障しているので高くなっています。

通信費:11,340円 ガラケー2台分から1台になりました。ADSL、固定電話2か月、格安スマホ2台分、レンタルサーバー代。

 

子ども関係費がかからなければ、通信費と光熱費で2万円が基本予算ですが発電故障のため、費用が掛かっています。ガソリンは車2台あり、1台ごとに給油している状況です。車を使うのは少ないので、2か月か3か月に1回の給油で足りると思います。計算しやすいように最近は定額で給油しています。

 

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 

10月から全くの無収入になる予定なので、子供たちへの援助は止めないと自分が破綻することになりそうです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.