姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

R2.2(1月利用分)カード引き落とし

投稿日:




 

R2.2(1月利用分)カード引き落とし

令和2年2月引き落とし分 40,576円(獲得ポイント:500)

 食費:0円 4月から県外に子どもたちが出たため、一人暮らしになりました。カード払いを基本止めて現金払いにしました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

娯楽・飲食費:2,200円 お正月に次女とアナ雪を見た映画代2人分です。1日だったのでファーストディーということで割引がありました。

交通費:11,500円 次女のところに行く高速バス往復分です。

生活用品費:2,899円 アマゾンで購入。リモコンが故障したため購入。エアコンはリサイクルのもの、レコーダーは互換性のものですがどちらも買ってよかったです。ストレスなく使えています。

 

光熱費:12,209円 今月は一月分です。太陽光発電のパワコンが故障しているため電気代がいつもよりかかるようになりました。

通信費:11,568円 ガラケー2台分から1台になりました。ADSL、固定電話2か月、格安スマホ2台分、レンタルサーバー代。

  子ども関係費がかからなければ、通信費と光熱費で2万円が基本予算です。   ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。 食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。 レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。 細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。   10月から全くの無収入になったので、子供たちへの援助は止めないと自分が破綻することになりそうです。 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.