姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

家計管理 預貯金

50円貯金を始めることに。

投稿日:




 

以前、50円をためることに喜びを感じていました。それが今別居中の夫に勝手に使われて、貯めるのがばからしくなっていました。それが、今は一人暮らし。誰かに邪魔されることもありません。

 

50円貯金を始めることに。

以前読んだ本に、50円貯金のことが書いてありました。本来なら500円としたいところですが、それでは金額が大きく、予算の少ない私には生活を圧迫するか、思うようにたまらないと思うのです。

それが、50円なら気楽にためることができるという話でした。500円と比べるとたまるスピードも十分の一ですが、貯める楽しさは変わらないと思うのです。

50円ならそのお釣りをもらうため、100円を崩すことも容易にできると思いますし。

1年で数千円だとしても、今の私にはそれで十分です。最近、食費などは現金払い(チャージしてエディ払い)にしていますので、現金で支払う場合は、50円をゲットすることを目指します。悩ましいのは、5%還元ですが、無理ない範囲でやってみます。

 

今保有していた50円玉、6枚からのスタートです。

 



-家計管理, 預貯金

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.