姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

外食費 家計管理

今時のモーニングを体験、おいくら?

投稿日:




 

朝食べるのは、パンがいいです。そのため、今、食事は1日2食です。朝と夕方に食べます。1日1食にするには、朝のパンが食べれなくなるのでなかなか踏み切れません。目的は、がんのリスクを下げるため痩せることです。

通常は、家で食べます。パンとコーヒー、それにフルーツです。

今回は次女の赴任先に滞在していた時、2回だけ外で食べました。10月からは引き締めていかないといけないということもあり、最後かもしれません笑。

 

今時のモーニングを体験、おいくら?

サンマルクカフェを体験

土曜日、次女はまだ夢の中。一人だけ起きだして散歩がてらでかけました。10分ほど歩いたところにあります。

初めての体験、お店に入ると、トングでパンを選んでお皿にのせるようです。その後、飲み物を聞かれ支払で終わり。ブレンドコーヒーにしましたが、セットはSサイズ。サイズ変更は、割増しでできましたが、そのままで。コーヒーのフレッシュや砂糖は、別の台に用意されていました。土曜日ということもあり、混んでいなかったので、テーブル席に座りました。

お値段は、290円に税です。

日替わりパンモーニングコーヒーセット 313円

9月でしたので、10月以降は持ち帰りする人が増えるんだろうか?

 

ドトールを体験

日曜日、高速バスで家に帰る日です。バスの時間は、8時ごろ出発。

サンマルクカフェの日曜日のパンは、チーズが入っているのでこれはパス。バス乗り場の近くにドトールがあります。開店時間が7:30からということで、お店で食べるのは時間的に厳しい。そこで、持ち帰りすることにしました。

7:30過ぎに入って注文し、出来上がるのにかかった時間は10分余り。ちょっとそわそわしてしまいました。

紙袋に入れて席まで持ってきてくれました。

朝カフェセットA ハム卵サラダ 390円

こちらのほうが、バランスはいい分お値段も少し高いです。

 

消費税、店内で食べる場合と持ち帰りで値段が変わるとこういう選択できるお店は大変だろうな。いちいち説明しないといけないだろうし。

家で食べるのとは違い、たまにこんな朝食もいいんだけど、家に帰ると徒歩圏内にあるのはコメダ珈琲店だけなんだけど。地方って厳しいなあと思う日々です。

 

 



-外食費, 家計管理

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.