姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

H31.8(7月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和元年8月引き落とし分

85,398円(獲得ポイント:1,050)

食費:0円 4月から県外に子どもたちが出たため、一人暮らしになりました。カード払いを基本止めて現金払いにしました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

光熱費:0円。決済のタイミングなのか今月0なら来月二月分になるのでしょう。毎月にしてほしい。

交通費:33,600円 次女の赴任先の往復の高速バス代と7月に関東の長女に会いに行ったパック旅行分です。

教育費:33,631円 次女の一人暮らしに必要なもの

長女の家に泊まりに行ったため、買った布団やパッド。

その他:3,680円 次女が使ったメルカリの費用。まだ返済されていません。

 

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 

来月から全くの無収入になる予定なので、子供たちへの援助は止めないと自分が破綻することになりそうです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.