姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

費用 費用妻 費用長女

3か月ぶりに長女に会うための費用。

投稿日:




7月の下旬に長女に会いに。

長女は、1年間働いていた公務員を辞めて、今自分の夢を追いかけるため関東に行っています。1年間働いて貯めた預金をすべて解約し、その費用に充てました。そうはいっても、車の維持費や辞めてからくる住民税、国民年金保険料も預金から充てなくてはなりません。

 

反対してもどうにもならない精神状態だったので、仕方なく送り出すことに。次女が関東で研修していたから、4月に1度会ったきりでした。

 

交通機関

交通機関は、飛行機を利用しました。

宿泊込みのパック旅行にしました。

 

宿泊

宿泊は、日曜なら同料金で朝食付きであったので、最後の日をホテル宿泊としました。金曜と土曜の2泊は長女のところに泊めてもらうことにしました。3泊4日の旅程です。

3泊4日:飛行機+1泊の宿泊料 25,500円

 

チケット代

今回の目的は、長女に会うことでしたが、地方では見ることのできない舞台を見たいという目的もありました。日程が決まったのが2週間前ほどでしたので、宝塚は満席で取れませんでした。劇団四季の「キャッツ」を長女がとってくれたので、もう一つ、「2度目の夏」という舞台を提案し、長女に取ってもらいました。

行く時期が台風などで重なりそうだったので、万一いけなくなることも考え、チケットは長女に手配してもらいました。もちろん、長女の分も私が払うんですけどね。

劇団四季「キャッツ」S席 23,760円
「二度目の夏」 14,000円
37,760円

 

その旅費額はいくら?

パック旅行代 25,500
食事代 11,814
コンビニ、スーパー 3,081
ドラッグストア 2,158
チケット代 37,760
現地交通費・雑費 suica3,400、扇風機3,218
地方交通費 チャージ3,000
その他 20,000
109,931円

パック旅行代:往復航空機、1泊宿泊料(朝食付)

食事代:外食3回、ショートケーキ持ち帰り、31アイス

コンビニ、スーパー:アイス、お酒、素麺、お菓子、ゼリー等

ドラッグストア:トイレットペーパー、ティッシュ、100均12個、ジュース

扇風機:寝室にクラーがなかったので、徒歩10分の家電量販店で一番安かったものを購入しました。

その他:お誕生日の小遣い

 

舞台のチケットの取れぐらいで日程が決まりました。長女のバイトで休みは日曜ということもあり、金曜から月曜にかけての3泊4日としました。2泊は長女のところに泊まり、日曜はホテルとしました。

予算は10万円と考えていたので、誕生日の小遣いがなければ収まっていました。また、秋か冬ぐらいに行けるといいんだけど。

 

 



-費用, 費用妻, 費用長女

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.