姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

H31.6(5月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和元年6月引き落とし分

143,071円(獲得ポイント:1795)

食費:2,046円 4月から県外に出た子供たちのところに行ったりしていましたし、4人が1人になったことも大きいです。あと、カード払いを基本止めました。予算を守るためです。現金3万円が予算です。

娯楽・飲食費:29,880円 10連休に次女と近くのリゾートホテルに行った費用です。1泊2食付き、温泉付きでした(温泉は通常別途費用がかかります)。

交通費:17,900円 次女の赴任先の片道と往復の高速バス代です。今後は月1ぐらいで訪問する予定です。

医療・美容費:32,640円 乳がんで片側全摘しました。その通院費用と服薬代です。注射代が3万円ほどでした。高くてびっくり。

教育費:4,207円 次女が購入した洋服代です。費用は次女がもらったお祝いの一部を充てています。

その他:44,200円 次女が一人暮らしをするにあたり、カラーボックスやベッド、ベッド下収納などの費用です。

 

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.