姉妹ブログです。よろしかったら見てください。

りんごの花が咲くころ

 

カード引落

H31.5(4月利用分)カード引き落とし

投稿日:




令和元年5月引き落とし分

490,270円(獲得ポイント:6555)

食費:17,525円 4月から県外に出た子供たちのところに行ったりしていましたし、4人が1人になったことも大きいです。あと、カード払いを基本止めました。予算を守るためです。

娯楽・飲食費:10,444円 長女と焼肉ランチに行った費用や関東で映画を見た費用などです。あとは、以前一緒に仕事をしていた方とランチを一緒にし、お礼を込めてその分の支出もしました。

交通費:97,570円 関東へ2往復したパック旅行分、関東から格安航空で帰った片道運賃と成田までの高速バス代、それに次女の赴任先の片道高速代です。

衣料費:4,104円 乳がんで片側全摘しました。大浴場に入るための入浴カバーを購入しました。

住居:253,315円 次女が県外に赴任し、一人暮らしをするための家電製品や家具などの費用です。

その他:83,188円 次女立替分。実家の母からもらった就職祝いでアイフォンとアナベルのワンピースを買いました。

 

ポイント狙いで、カード払いできるものはカード払いにしていましたが、今は光熱費などの固定費を除いて、現金払いを増やしています。これは、一人暮らしで予算を守るためです。

食費は月30,000円です。お米や野菜は実家からもらうので今のところこれで十分です。

レシートごとに項目建てしていますので、雑費になるような洗剤などのドラッグストアでの買い物も食費に含まれています。

細かくすると大変になるので、生活用品費の支出が少ないのはそういう理由からです。

 



-カード引落

Copyright© お金にまつわるりんご家の話 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.